TOP > NEWS
2022/02/12

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd KYOHSO メンバースペシャルインタビュー【後編】

2月15日(火)の発売がいよいよ迫ってきた『DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd KYOHSO』

昨日11日の【前編】に引き続き、本日もKYOHSOメンバーのスペシャルインタビューをお届け!

 

新曲『CRY OUT』のことはもちろん、2月15日から始まるトラベル企画についてや

ホワイトデーに関する話題など盛り沢山!

是非、最後までお楽しみ下さい♪

 

 

Q.YUU(黒谷 優)さん、SHINOMUNE(諏宮篠宗)さんにお聞きします。
新曲の歌詞やメロディを最初に聞いた際の印象をお教えいただけますでしょうか。
そして作り上げていく過程で、メンバーの皆さんでどういったやり取りを重ねられたのでしょうか。

また先日、音楽プロデューサーであるあるるかん様にもインタビューさせていただいたのですが、
あるるかん様とはどのようなやり取りをされ、どういったアドバイスがあったのでしょうか。

 

SHINOMUNE 今回は色々とアドバイスを仰いでしまったな。
というか、今まで俺は音やリズムを乗せることを意識して演奏をしていたんだが、

あるるかんさん曰く、静けさで表現する曲の表情もあるということに、改めて気づいたんだ。
メリハリをつけることによって、曲にさらに一体感が生まれる。その一体感を大事に、レコーディングをしたつもりだ。
同じリズム隊として、YUUもそのあたりを意識したと思っているが……どうだろうか。
YUU ああ……そうだな。前回の『狂騒』では感情を音でぶつけるような演奏をしたが、今回は対照的に…………。
TOKIHARU 対照的に、曲に寄り添うような演奏をしていたね。
YUU ……。
TOKIHARU ベースを抱えてレコーディングブースに入っていく時のYUUの目……いつになく遠くを見ていた気がするよ。
YUU ……そんなつもりはなかったが、TOKIHARUにはそう見えていたのか。
TOKIHARU まるで自分のイメージする音をじっくりと眺めて観察しているような……そんな目だったよ。

 

 

Q.今回のレコーディングはいかがでしたか。
何かエピソードや印象に残った出来事があればお教え下さい。

 

YORITO 『CRY OUT』はレコーディングしたすぐあとに、ライブでやるのが決まってたってのもあって、
みんなで次どこの国行く? なんて話で盛り上がったよね~。
TOKIHARU あるるかんさんも「会場が宇宙だとしてもばっちりサポートしに行きますからね!」なんて言ってくれたっけ。
YORITO でもホントに宇宙行っちゃうのも面白そうじゃない?
YUU 宇宙空間は音が伝わらないのに、どうやってライブをするんだ。
YORITO そりゃもうお互いのハートで伝え合うしかないでしょ。オレ達とクレドのさ。
SHINOMUNE ハハハ! YORITOなら本当に伝えてくれそうだ。

それに、クレドならしっかりと受け取ってくれるだろうな!

 

 

Q.新曲以外のことも質問させて下さい。
同じく2月15日から、『DYNAMIC CHORD FUN TOUR with YOU!!』HOKKAIDO feat. KYOHSOがスタートとなります。
皆さんは先日、ライブのために久しぶりに北海道を訪問され、その際に函館の名所も回られたようですが、
これからそちらを楽しまれるファンの皆様に、
ツアーの見どころ、ここは是非押さえて欲しいといったポイントがあればお教え下さいますか。

 

YORITO 名所って、そりゃオレらがまわったところ全部でしょ~。
だって今回の企画はKYOHSOの軌跡を辿るってテーマなんだからさ。
オレらが見て感じたこと、クレドの目と耳と肌で実際に感じてほしいじゃん?
TOKIHARU 自分達の足跡をツアーのコースにしてしまうなんて……伊澄さんから今回の企画を聞いたときは少し驚いたよね。
YORITO でもさ、アーティストとファンで思い出を共有しようだなんてこと考えるの、

ホント伊澄ちゃんらしいよね~。ね、YUU?
YUU ……着眼点は面白いと思う。
SHINOMUNE だがやはり冬の北海道の寒さはこたえるものがあるからな。
これでもかというくらい防寒対策をして、風邪をひかないように気をつけてほしい!

 

 

Q.さて、もっと皆さんのことが知りたいのですが、よろしいでしょうか。
先日、apple-polisherのメンバーの皆さんにバレンタインデーの思い出についてお伺い致しました。
バレンタインデーの後にはホワイトデーが控えておりますが、
KYOHSOの皆さんはホワイトデーに何かお返しをされるのでしょうか。

 

YORITO そりゃするに決まってるでしょ~。

バレンタインだってなんだって、もらった気持ちにはしっかり応えないとね。
TOKIHARU そんなこと言ってるけど……。
YORITO ん? TOKIHARUちゃん何その含み笑い。
TOKIHARU 相手が欲しいって思ってるってわかってるくせに、

ちゃんと求めてくれないと意地悪しちゃうところがあるからね。特にYORITOは。
YUU めんどくさい男だな。
YORITO え~? まあでも相手が自分の事を求めてくれるのは男としてはたまらないよね。

みんなだってそうじゃない?
SHINOMUNE ははは! 確かに、そういう気持ちはわかるかもしれないな。
だが、そういった打算があってバレンタインデーの贈り物をくれたとしても、

そうじゃなかったとしても……貰った気持ちには全力で返していきたいな!
YUU SHINOMUNEらしいな。
TOKIHARU YUUはどう? ちゃんとお返ししてあげるのかな?
YUU バレンタインなんてくだらない。

そんなものがなくても、あげたいと思った時にあげればいいだろう。

ホワイトデーだってそうだ。
それに……オレは物じゃなくていい。
SHINOMUNE つまり、気持ちだけで嬉しいということか?
YUU 気持ちとか……あとはそばにいてくれたらそれでいい。

 

 

Q.最後に、2月15日の発売を楽しみにされているファンの皆様も多いと思います。
これまで応援してきて下さったファンの皆様と、
今、「DYNAMIC CHORD」が気になっていて、

初めて聞いて下さる新しいファンの皆様に向けてメッセージをお願い致します。

 

YORITO はいはいYORITOだよ~。ここまで付き合ってくれてありがとね。
なんかいろいろ話したけど、音楽って言葉だけじゃ伝わらないでしょ。
オレらがどうやって作ったかなんて背景なんていうのは一旦置いておいていいからさ、

とにかく聴いてみてよ。よろしくね。

 

TOKIHARU 『CRY OUT』を聴いて、クレドが何を思い、感じるのか。今はそればかり考えてしまうかな。
不安とは違う……少しワクワクしているっていうのかな。いたずらを仕掛けた子供みたいな気持ちなんだよ。
お前達がどんな顔をするのか……今から楽しみだよ。

 

YUU オレはいつだって音に全てを込める。

それは今回に限ったことじゃない、これまでの楽曲でもそうしてきたんだ。
だから『CRY OUT』も同じ。

あんた達だって、ずっとそうやって音からオレの言葉や思いを見つけてきたんだろう。だから聴いて。

 

SHINOMUNE いつも応援してくれるクレド、本当にありがとう!

みんなへまた新曲を届けられること、心から嬉しく思っているぞ!
そして今回初めてKYOHSOの音楽に触れてくれた人には、

ぜひ『CRY OUT』以外も聴いて欲しい!
それぞれの楽曲で、俺達KYOHSOの色んな音の表情を楽しんでもらえると思う。よろしくな!

 

 

ご質問は以上となります。ありがとうございました!

 

 

 

 

■vocalCD概要
DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd KYOHSO

 

発売日   :2022年2月15日(火)

価格    :2,000円+税(税込:2,200円)

封入特典  :差し替えジャケット

 

CD詳細&ご予約はこちらから!

※ご予約の際には特典の有無などを各店舗様に直接ご確認下さい。

 

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd特設サイト

 

DYNAMIC CHORD公式サイト

 

DYNAMIC CHORD公式Twitter

 

■コピーライト
(C)arithmetic (C)honeybee black