TOP > NEWS
2022/01/25

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd apple-polisher メンバースペシャルインタビュー【後編】

2月1日(火)の発売が間近に迫った『DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd apple-polisher』

昨日24日の【前編】に引き続き、本日もapple-polisherメンバーのスペシャルインタビューをお届け!

 

新曲『How am I gonna get through』の事はもちろん、2月1日から始まるトラベル企画についてや

ファンならずとも気になる、メンバーのバレンタインデーエピソードについても聞いちゃいました!

是非、最後までお楽しみ下さい♪

 

 

 

Q.NaLさん(天城成海)、Toiさん(音石夕星)にお聞きします。

お二人はこれまで様々な楽曲で作詞や作曲をされておりますが、
今回、新曲の歌詞やメロディを一番最初に聞いた際の印象をお教えいただけますでしょうか。
そして新曲を作り上げていく過程で、メンバーの皆さんでどういったやり取りを重ねられたのでしょうか。

また先日、音楽プロデューサーであるあるるかん様にもインタビューさせていただいたのですが、
あるるかん様とはどのようなやり取りをされ、どういったアドバイスがあったのでしょうか。

 

NaL まず第一に、はやく歌いたい! って思いました!
Toi なるなる、デモ聴いてからずっと鼻歌で歌ってたもんねぇ。
NaL うん! UKの作る曲って、独特なリズム感が盛り込まれてることがあるでしょ? 

今回もそうだったから、はやく歌いこなして自分のものにしたい! って思ったんだ。
Eveに聴かせる日も決まってたし……。Kuroの書いた歌詞もサイコーだったから……

この曲すっごくカッコイイんだってことを、

Eveや、俺達のことをまだ知らない人達にもはやく聴いて欲しいなって、そればっかり考えちゃった!
Toi レコーディングもすっごく楽しそうだったよねぇ。ブースから出て来たときはバテバテだったけど
NaL えへへ……いろんな歌い方で何回か声出ししてみて、あるるかんさんにどれが一番良かったですかって聞いたんだ。
そしたら、ストレートに歌うのが一番良かったって言ってもらえて……UKもそれでいこうって言ってくれて、

張り切って本番で声出したら……ちょっとバテちゃった。
UK ああ、すっごく良かったよ。俺がイメージしてた以上の歌声だった。
Kuro ああ……自分の歌詞がNaLの声を通して音に生まれ変わったのを聴いた時、

他人事のようだが……すごくいい曲になったと思った。
NaL 本当!? よかった~! 俺もKuroの歌詞、歌っててすっごく楽しかったよ! 

俺には書けないような、余裕がある言葉選びっていうか……とにかくすっごく良かった!
Toi そだねぇ。くろくろの頭の中、こんな感じなんだって思って僕もおもしろかったぁ
UK わかる。こいつの頭の中覗いてみたくなったよ(笑)。

 

 

Q.今回のレコーディングはいかがでしたか。
何かエピソードや印象に残った出来事があればお教え下さい。

 

UK なんかもう色々喋った気がするけど、他になんかあったっけ?
Kuro いや……強いて言えば、レコーディングが終わった後、スタジオでちょっとした打ち上げをしたくらいだな。
NaL そうそう! あるるかんさんも一緒に、皆でカンパーイ! したんだよね。
UK あー、そうだったな。
Toi ゆっけ、ビールこぼしてスタジオの人に怒られてたねぇ。
Kuro ああ、大事な機材がたくさんあるからな。いつものように飲んでたらこぼすに決まっているのに、こいつときたら……。
UK ごめんごめん、ちょっとテンション上がりすぎてたんだよ。

ちゃんと後始末もしたし、別に大事にはならなかったんだからいいだろ。
ライブに向けたいい景気付けにもなったし……お前だって結構飲んでたしな。
つまみで買ってきた枝豆の皮を、「箸置きだ」って言って机に並べ始めたあたりからちょっとやばかったよな。
Kuro ああ……なんというか、色々張りつめていたものが解けて、気が緩んでしまったのかもしれない。今後は気を付ける。
Toi ちょーおもしろかったけどねぇ。

 

 

Q.さて、新曲「How am I gonna get through」を音楽番組『Music Emotion』主催のライブでお披露目されましたが、いかがでしたか。
その際、会場が京都ということで皆さんで冬の京都を満喫されたと伺いました。
2月1日から『DYNAMIC CHORD FUN TOUR with YOU!!』KYOTO feat.apple-polisherがスタートしますが、
楽しみにされているファンの皆様に、京都の見所や魅力を是非お教え下さい。

 

NaL 京都の見どころってことなら、やっぱりUKとKuroから話してもらうのがいいんじゃないかな?
UK いや、むしろ地元の魅力って、アピールするの難しくないか?
Kuro ああ、俺達にとっては日常でしかないからな。
NaL えー! それだと何にもないまま終わっちゃうよ~。
Toi そおいえば、あれってもう話していいのぉ? たつおがこの前言ってたやつ。
NaL 京都タワーさんとのコラ……へ? わああ! あ、ご、ごめんたつ! これまだ内緒だった?! ごめんなさい!
Toi たつおが向こうで顔芸しててウケるんですけど。
UK ははは、近いうちにその情報も出るだろうし、ここで少しくらい漏らしても問題ないって。
Kuro NGだったらインタビュアーの方でカットしておいて貰えると助かる。
NaL あ……えっと、ちょっとしたサプライズみたいなものがある……みたいなので、楽しみにして貰えると嬉しいです!

 

 

Q.もっと皆さんのことが知りたいのですが、よろしいでしょうか。
来月2月14日のバレンタインデーが近付いてまいりました。
メンバーの皆さんのバレンタインデーの思い出があればお教え下さい。

 

NaL バレンタインって聞くと、父さんが母さんに渡す両手いっぱいの花束を思い出すなぁ……。
それから前に事務所でやってたバレンタイン企画! Eveからたくさんメッセージが貰えて、すっごく嬉しかったな~。
Toi 僕はチョコがいい~。カワイイ子からのチョコならいつでも嬉しいけどぉ
UK こーら。事務所の方針で食べ物は受け取れないんだから、変なこと言うとあとでたつおに怒られるぞ。
Toi ぶー。
Kuro 実際に受け取れないが……、SNSや手紙で写真を送って貰っているのは全てしっかりと受け取っている。
NaL あ、そうだね! 毎年いろんな写真を見るのも楽しみだなぁ~♪
Toi なるなる、今年はお菓子作りするのぉ?
NaL うん! 今年は何がいいかなぁ……。
Kuro NaLの料理の腕前もだんだんと上がっているし、今年は期待が出来そうだな。
UK はは、そうだな。楽しみにしてるよ。
Toi でもこの前のクッキー、おせんべいみたいだったよねぇ~。
NaL あ……もー! みんなには内緒ねって言ったのに~!

 

 

Q.最後に、2月1日の発売を楽しみにされているファンの皆様も多いと思います。
これまで応援してきて下さったファンの皆様はもちろん、
今、「DYNAMIC CHORD」が気になっていて、初めて聞いて下さる新しいファンの皆様も沢山いると思いますので、
これまでのファンの皆様と、初めて聞いて下さるファンの皆様に、
それぞれメッセージをお願い致します。

 

NaL いつも応援してくれるEve、本当にありがとう!
Kuroが作詞した『How am I gonna get through』、俺も大切に歌いました。
だからどうか、Eveに受け取ってほしいです。

そして……音楽を通して結ぶことが出来たEveとの絆を、この先もずっと大切にしていきたい。
これからもapple-polisherをよろしくお願いします!

 

Toi 別に僕から話すことなんてないけどぉ~。ま、くろくろの赤裸々な歌詞とゆっけの曲、

すっごいいいじゃんって思ったってくらいは言ってあげてもいいかなぁ それだけ

 

UK どーも、初めての人も、俺達のことをすでに知って色々聴いてくれてる人も……そしてEveも。
今回の曲、本当にいい曲が出来たって自負してるよ。

歌詞もそうだし、手前味噌だけど曲も……

何より、バンドとしての一体感もこれまで以上に感じられる曲になったと思ってる。
気になったらほんの少しでもいいから、騙されたと思って耳を傾けてみてくれ。

そのままapの音楽がクセになってくれたら、お兄さんとしては本望ですよ。

 

Kuro いつも応援してくれるEve、ありがとう。

今回の曲は改めて、apと……音楽、そして自分と向き合うきっかにもなった。
作詞や作曲からずっと逃げていた俺が……長い時間はかかってしまったが、

逃げるばかりだった自分と対峙し、そしてこうして乗り越えることが出来た。
この先も……曲や、歌詞をこのapple-polisherで作って行きたいと思っている。

だから期待して待っていなさい。
これからも応援、よろしく頼む。

 

 

ご質問は以上となります。ありがとうございました!

 

 

 

 

■vocalCD概要
DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd apple-polisher

 

発売日   :2022年2月1日(火)

価格    :2,000円+税(税込:2,200円)

封入特典  :差し替えジャケット

 

CD詳細&ご予約はこちらから!

※ご予約の際には特典の有無などを各店舗様に直接ご確認下さい。

 

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd特設サイト

 

DYNAMIC CHORD公式サイト

 

DYNAMIC CHORD公式Twitter

 

■コピーライト
(C)arithmetic (C)honeybee black