TOP > NEWS
2021/10/27

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd [rêve parfait] メンバースペシャルインタビュー【後編】

11月1日(月)の発売が間近に迫った『DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd [rêve parfait]』

25日の【前編】に引き続き、[rêve parfait]のメンバーのスペシャルインタビューをお届け!

 

新曲『マイマム』の事はもちろん、11月1日から始まるトラベル企画についてや

秋から冬に掛けては外せない、あのこと(!?)についても聞いちゃいました!

是非、最後までお楽しみ下さい♪

 

 

Q. 先日、音楽プロデューサーであるあるるかん様にもインタビューさせていただいたのですが、

楽曲を作り上げていく過程で、あるるかん様とはどういったやり取りをされたのでしょうか。

 

Rook すごーくお世話になったよな。音作りから何から今回はホントに(笑)。

King おう。いつだったかは忘れたけど、次の曲について相談したときに、

「[rêve parfait]っていうバンドをもっとダイレクトに表現した曲でいってみようか」って言ってもらえたのが強みになったよなー。

Bishop ……ん。だから俺もやりたいこと全部やったし。

音楽の流行りとか、世間受けとかそういうの全部置いといて、改めて曲作りと向き合えた。

いや……よく考えたらはじめっからそんなこと考えたことねーわ。なんかテキトーなこと言ったかも。

Knight ううん、Bishopの言っていること、すごくよくわかるよ。

僕達ひとりひとりが、改めて自分達の音楽と向き合えたよね。

何より、自分自身のことも、前より良く見えるようになった気がする。

Rook 自分らの音楽性とか方向性なんて普段あんまり意識しないからな。

でも、あるるかんさんにそうやって言ってもらって、じゃあそれぞれ好きに詰め込んでいこう! 

って言って出来上がった『マイマム』が、やっぱり[rêve parfait]にか作れない唯一無二の曲になっただろ。

結局、俺達が作る曲はどうやったって[rêve parfait]の曲になるし、

[rêve parfait]の『方向性』や『音楽性』なんていう決まったテンプレートはないんだなって。

リーダーとして、胸を張って「[rêve parfait]は最高のバンドです!」って、誰に言うでもなく叫びたい気持ちになってるぞー俺! 

あるるかんさん、改めてありがとうございました! って、これ見てくれてるかな(笑)。

 

 

Q. 今回のレコーディングはいかがでしたか。

何かエピソードや印象に残った出来事があればお教え下さい。

 

Bishop Kingの声がカラッカラになってて、歌のレコーデイングした日は会話になんなかった。

何喋ってるか全然わかんねーし。あれめっちゃ笑った。

King オレなりにジェスチャーとかしながら、声ふり絞って頑張って伝えようとしてんのに、

腹抱えて爆笑しやがってよー。ったく。

Rook あんな吐き出すように歌ってたらそりゃー声も枯れるよなぁ。

Knightが通訳してくれて、あの日はなんとかなったんだったな。

さすが家族というべきか……「なんで今のわかったんだ!?」って、Bishopとふたりでびっくりしたよな~。

Knight ふふっ、そりゃあわかるよ。

それにね、Kingがあの歌詞を聴く人にしっかり伝わるように……あんなに力強く歌いきってくれたから、

今度は僕がKingの代わりにみんなに伝えなきゃって思ったんだ。……玲音、ありがとう。

King おー。それにあの後食べたアイスは今まで生きてて一番うまかったし、結果オーライってことで?

Bishop 食べすぎて腹こわしたくせに。

King るっせーよ! うまかったからいいんだよ!

Rook あの日は珍しくKnightも怒らなかったもんなぁ……。

Knight うん、あの日だけは特別。でもいつもはダメだからね! アイスは1日2個までだからね。

 

 

Q. 新曲のこと以外にも質問させて下さい。

同じく11月1日から、『DYNAMIC CHORD FUN TOUR with YOU!!』KANAGAWA feat.[rêve parfait]がスタートとなります。

皆さん、新曲『マイマム』のリリースに合わせたスペシャルライブで鎌倉を訪れた際に

鎌倉や江ノ島などを回られたとお聞きしましたが、それを踏まえて

ツアーの見どころ、ここは是非押さえて欲しいといったポイントがあればお教え下さい。

 

King 遊ぶ場所が盛りだくさんだし、食べ物も全部美味かった! 

おかげでライブ前に元気チャージできて、最高のコンディションで本番迎えられたぜ。

Knight ふふっ、Kingは前日入りする車の中でもずっとソワソワしてたもんね。

今回ライブさせてもらった会場も初めてのところだったし、

もしかしたら直接会うのは初めましてのQueenにも会えるかもしれないって思ったら、僕もすっごくワクワクしちゃった。

King わかる! オレさ、その場所のQueenがどんな景色の中で生活してんのかなーとか考えながら現地巡るの、すげー好きなんだよなー。

小町通りなんていろんなお店がいっぱいでさ! 

近くに住んでるQueenがちょっとうらやましいなって思った。

Bishop だな。小町通りは見ても楽しいし食べても美味いし、また行きて―なって思う。

あと、俺たちが泊まったホテルが海沿いにあって、全室オーシャンビューでさ。

普段海なんてそんなに見る機会ねーから、それもすげーよかった。

でっかい窓一面が海で、遠くに富士山とかも見えたし。

Knight あのお部屋、本当にすごかったよねぇ。

手配してくれたPawn(※Pawn=五十嵐八雲、[rêve parfait]のマネージャー)のおかげだね。

 

 

Q. さて、もっと皆さんのことが知りたいのですが、よろしいでしょうか。

季節が移ろい、冬が近づいてきましたが、冬といえば鍋ですよね。

そこで皆さんにご質問です! 皆さんそれぞれの好きな鍋を教えて下さい!

 

King へ? 鍋?

Rook 突然ぶっこんできますね!(笑) 

ん~、鍋か~! そうだなあ、俺は最近味噌ベースのキムチチゲにはまってる! ビールとあうんだよな~これが。

Bishop 前から思ってたけど、ほんと酒飲みになったよな。

Rook そりゃあなあ。事務所の先輩方に色々美味しいお酒教えてもらったり、飲みに連れてってもらってるとな。みんなは何鍋が好きなんだ?

Bishop 俺はすき焼き。うどんで〆るのが最高。

King わかる! 〆のうどんがたまんねーんだよなあ。つーかそろそろ鍋パしたい。

Knight 最近寒くなってきたし、いいねぇ。今度のオフはみんなでお鍋にしようか。

King さんせー! あ、Rookは鍋奉行禁止な。

Rook えぇっ?! なんでだ?

Bishop Kingにさんせー。Rookが鍋奉行するとぜってー闇鍋になるからダメ。で、鍋はすき焼きに決定。異論は認めねーから。

Knight ふふっ、すき焼きに決まりだね。お肉ばっかりじゃなくて、お野菜もたくさん食べようね。

 

 

Q. 最後に、11月1日の発売を楽しみにされているファンの皆様も多いと思います。

これまで応援してきて下さったファンの皆様はもちろん、

今、「DYNAMIC CHORD」が気になっていて、初めて聞いて下さる新しいファンの皆様も沢山いると思いますので、

これまでのファンの皆様と、初めて聞いて下さるファンの皆様に、

それぞれメッセージをいただけますでしょうか。

 

King Queen、いつも応援してくれてありがとな。

今回の新曲は、[rêve parfait]としてさらに一歩進んだ曲になったと思ってる。

前回の『黒髪リフレックス』でも確かに前進はしたけど、今回の『マイマム』はさらに成長したオレ達を感じてもらえるはずだ。

バンドとして大きくなるきっかけになったのが『黒髪リフレックス』なら、『マイマム』は成長した証明になる、そんな位置づけの曲だと思ってる。

完璧な夢に、また一歩大きく近づいたオレ達の音……あとはQueenが、実際に聴いて確かめてくれ。

そして初めてオレ達の音楽に触れた人も、『マイマム』はもちろんだけど、レヴァフェには他にも最高な曲がたくさんあるんだ。

オレ達がどんなバンドか、曲を聴いてもらえたら一発でわかる。絶対に後悔はさせないから、とにかく聴いてほしい。よろしく。

 

Bishop 今回の曲は俺にとってすごく特別な曲になった。

前回Queenに俺の曲を届けられなかった分、今回の『マイマム』に全部ぶつけようって思いながら作った曲。

Queenがこの曲をどんな風に受け取るか……不安とは違うけど、なんかちょっと……やっぱ気になる。

気が向いたらでいいから感想聞かせて。そんな感じでよろー。

 

Rook いつも[rêve parfait]を応援してくれるQueenも、『マイマム』を通して初めて[rêve parfait]を知ってくれた人も本当にありがとうな! 

そうやって、俺達の音楽に耳を傾けてくれる存在があってこそ、[rêve parfait]は音楽を紡ぎ続けていけるんだ。

きっかけはなんだっていい。俺達と、そしてレヴァフェの音楽と出会ってくれて本当にありがとうな! 

これからも応援してくれると嬉しい。よろしく!

 

Knight えっと……いつも僕達を応援してくれて、本当にありがとう。

みんながいてくれて、こうしてまた新しい曲を届けられたこと、本当に幸せです。

まだまだ書きたい言葉や詞がたくさんあるから、これからも[rêve parfait]の音楽を、曲を……受け取ってくれると嬉しいです。

……こういう場面で話すのは、あんまり得意じゃないので……これまで書いたレヴァフェの曲の歌詞や音には、その度に僕の全てを詰めてきたつもりです。

僕の口から語る言葉では伝わらないことも、[rêve parfait]の音楽からならちゃんと届くと信じているし、

それは今後もきっと変わらないと思うから……今までも、そしてこれからも僕達の音楽を、よろしくお願いします。

 

 

ご質問は以上となります。ありがとうございました!

 

 

 

 

■vocalCD概要
DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd [rêve parfait]

 

発売日   :2021年11月1日(月)

価格    :2,000円+税(税込:2,200円)

封入特典  :差し替えジャケット

 

CD詳細&ご予約はこちらから!

※ご予約の際には特典の有無などを各店舗様に直接ご確認下さい。

 

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd特設サイト

 

■トラベル企画

DYNAMIC CHORD FUN TOUR with YOU!! 特設サイト

 

KANAGAWA feat.[rêve parfait]の詳細はこちら!

※旅行を楽しまれる際は感染予防対策を徹底し、感染リスクを避けながらの行動をお願い致します。

 

DYNAMIC CHORD公式サイト