TOP > NEWS
2021/10/25

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd [rêve parfait] メンバースペシャルインタビュー【前編】

11月1日(月)の発売が間近に迫った『DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd [rêve parfait]』
待望のシリーズ第2弾となり、ファンの皆様も心待ちにされているのではないかと思います。

 

そこで今回、[rêve parfait]のメンバーに直撃し、スペシャルインタビューを敢行!!

 

新曲『マイマム』のことを中心に、様々な質問をさせていただきました。

メンバーの魅力が満載の大ボリュームのインタビューとなっており、

本日と27日(水)の2回に分けてお届け致します。是非ご覧下さい♪

 

 

■メンバープロフィール

 

 

 

King(キング):CV. 江口拓也

本名    :香椎玲音

担当    :ヴォーカル

年齢    :24歳

 

俺様で我儘で強引でマイペースな性格をしているが、子どもっぽい一面も。

気分屋で神経質なところがあり、感情の起伏が激しい。

兄である亜貴に誘われバンド活動を始めた。

作曲中は自分の世界に入り込みがちで、周りが見えなくなることも。

好奇心旺盛で、興味を持ったことは何でも挑戦しなければ気が済まない性格。

自身のファンを喜ばせることを何よりも大切に考えている。

 

 

 

 

Bishop(ビショップ):CV. 木村良平

本名    :百瀬つむぎ

担当    :ベース

年齢    :23歳

 

喧嘩っ早く、口は悪いが真っ直ぐな性格をしていて、思ったことは口に出す。

もともとは他のバンドに所属していたが、つむぎのベースの腕に惚れ込んだ玲音が

勧誘し、引き抜き、つむぎの加入により[rêve parfait]が結成された。

亡くなった兄・百瀬ひろとの影響を受けてベースを始めた。

ケンカっ早い性格ではあるものの、時折周囲が驚くほど大人びた意見を出すことがあり、

メンバーの誰よりも精神的に自立している。

 

 

 

 

Rook(ルーク):CV. 鳥海浩輔

本名    :月野原久遠

担当    :ギター

年齢    :26歳

 

メンバー想いなバンドリーダー。話し上手なので、とにかく友達が多い。

面倒見の良いバンドのリーダーだが、やや天然でおっちょこちょいな面もあり、

そんなところがメンバーから愛されている。

ギタリストとして活躍するだけでなく、ミックスやマスタリング等の作業も担当しており、

[rêve parfait]の楽曲に大きく貢献している。

 

 

 

 

Knight(ナイト):CV. 広瀬裕也

本名    :香椎亜貴

担当    :ドラム

年齢    :25歳

 

玲音の兄。温和でのんびりしていて、あまり自分に自信がなく緊張しやすい性格。

亜貴が中学3年生の時に親友である久遠に声を掛け、

弟である玲音を誘い組んだバンドが現在の[rêve parfait]になっている。

作詞を担当しており、その独特の世界観がバンドの味になっている。

少し気弱で緊張しやすい性格だが、メンバーのため、

自分を支えてくれる人達のために強くあろうと、日々奮闘している努力家。

 

※プロフィールは2021年10月現在の情報となります。

 

 

 

Q. まずは、ご覧いただいている皆様は既に十分ご存知だとは思いますが、

今まさに、DYNAMIC CHORDが気になっている、

[rêve parfait]に興味があるけど、まだまだ知らないことも沢山、もっともっと知りたい!

と思っている新しいファンの方々も大勢居ると思いますので、

改めて皆さんそれぞれ、自己紹介をお願い出来ますでしょうか。

さて、お話をしていただく順番はどのように致しましょうか?

 

King んじゃやっぱここはオレから! [rêve parfait]のヴォーカル、Kingだ。

レヴァフェでは作曲、あとは衣装とかCDのデザインも担当したりしてる。よろしく!

Bishop ベースのBishop。今回の『マイマム』では作曲担当。よろー。

Rook 俺はギターのRookだ! レヴァフェのリーダーをしつつ、曲の編曲なんかもやってるぞ。よろしくな!

Knight ……あ、僕の番だね……! えっと……ド、ドラムのKnightと申します!

作詞も担当させていただいております! よ、よろしくお願いいたします……!!

King ちなみにこのガチガチに緊張してるKnightはオレの実の兄貴。で、

この4人でやってるバンドが[rêve parfait]だ。改めてよろしく。

 

 

Q. いよいよ11月1日(月)にファン待望の『DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd [rêve parfait]』にて

新曲『マイマム』がリリースされますが、この新曲について教えていただけますでしょうか。

 

King 個人的には[rêve parfait]を濃縮した曲だと思ってる。

初めて聴く人に[rêve parfait]ってバンドがわかりやすく伝わる曲になったんじゃねーかなって。

ずっと応援してくれてるQueen(クイーン:[rêve parfait]ファンの名称)には「濃すぎだよ!」って言われるかもしれねーけど。

Rook 楽曲プロデューサーから、バンドとしてもう1歩進んでみようかっていう助言を貰ってたのも大きかったよな。

だから、「じゃあもう、各々やりたいこと全部詰め込んでみよう!」っていう。

そうして出来上がった曲がこの『マイマム』。

俺自身も、ミックスしながら「濃いぃ曲出来たな~」って思ってた(笑)。

 

 

Q. 新曲『マイマム』は、作詞が香椎亜貴さん(Knight)、

作曲が百瀬つむぎさん(Bishop)という楽曲になっております。

まずは作詞を担当された香椎亜貴さん(Knight)にお聞きします。

歌詞が非常に印象的で、心に響きながらもチクッと痛みを感じるように思いました。

どういった思いで書かれたのでしょうか。

 

Knight  えぇっと……そうですね……。特にテーマをもって書いたわけでもなくて……。

ずっと自分の頭の中に漂ってた靄を文字に起こしたっていうのがわかりやすいでしょうか……。

実は、今年のはじめにリリースした『黒髪リフレックス』の作詞の時に、一部のフレーズは出来上がっていたんです。

でも、“今じゃない”って思って、その時は使わなかったんですけど……。

King マジか。初めて聞いた。

Knight えへへ……もうちょっと寝かせた方がいいかなって思って、

そっと僕の中だけにしまっておいたんだ。

それで、Bishopが仮デモを作ってきてくれてみんなで聴いたとき、ちょっとびっくりしたんだ。

僕の中だけにしまっておいたそのフレーズが、偶然にもデモのサビ終わりにぴったりはまって……。

あとは、さっき言ったように、頭の中にあったものを書き出していきました。

カタルシスっていうのかな……きっとそんな感じだったんだと思います。

僕の歌詞はよく病んでるって言われるんですけど、今回も別にそんなことはなくて。

ただ、僕自身の内側を曝け出した歌詞だったので、

メンバー……特にKingには色々背負わせちゃうかなって、少し申し訳ない気持ちもありました。

でも、KingもBishopもRookも、いつものように「いいじゃん」って、この歌詞を受け入れてくれて。

多分、言葉にしないだけで、メンバーには心配だったり負担だったりはかけてしまったと思うけれど……

僕がこの歌詞を世に送り出すことでまた一歩前に進めることに対して、黙って背中を押してくれたことは、本当に感謝しています。

 

 

Q. 次に百瀬つむぎさん(Bishop)にお聞きします。

今回、作曲を担当されることになりましたが、ご自身から手を挙げられたのでしょうか。

また、今回の楽曲はどういったイメージで制作されたのでしょうか。

また、歌詞をご覧になられた際の印象もお聞かせ下さい。

 

Bishop 特に手を挙げたわけじゃねーよ。

でも次の曲は絶対俺っていうのは自分の中でずっと決めてたし、メンバーもそれに気づいてたと思う。

前回の『黒髪リフレックス』のとき、最初は俺が作曲担当だったけど……いわゆるスランプ? になって、

Kingが代わりに作曲することになった。

まあ理由は俺のスランプだけじゃなかったけど……で、Kingがあんなすげーいい曲作って……なんつーか、

Kingのこと改めて尊敬したけど、その分めちゃくちゃ悔しかった。

だから次は俺が作った曲で、メンバーやQueenを驚かせてやるんだって思って……

まだリリースとか決定してなかったけど、勝手に曲作ってた。

何かをイメージして作ったとか、あんまそういうのなかった……けど、

[rêve parfait]らしくて、それでいて俺にしか作れない曲にはしたいと思ってたから、強いて言えばそれがイメージの曲。

えっと、Knightの歌詞の印象……いつになく尖ってて、メッセージ性が強いなって感じた。

この歌詞の個性が消えないようにしたいっていうのは思ったけど、変に意識して中途半端なダサい曲になるのもやだったから、

あとは俺のやりたいよーにコード進行とかリズムとか作り込んでった。

まあ、Knightの歌詞を完全に意識しなかったわけでもなくて、

ここはこういう感じでもう少しメロディーひねった方がいいかもとか、

Knight的にはどこがこの歌詞の要なのかとか聞いて、あとからちょっといじったりはしたけど。

で、最後にRookが、Knightの歌詞と俺の曲の温度差をうまい具合にミックスしてくれたんだけど、

明暗のコントラスト? ギャップ? よくわかんないけど、すげー面白い曲になったし、

自分で言うのもなんだけど、めちゃくちゃいい曲になったと思う。

……あー、なんか喋りすぎたかも。あんま長かったらテキトーにカットして。

 

 

本日は以上となります。この続きは【10月27日(水)】に公開を予定しております。お楽しみに!

 

 

■vocalCD概要
DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd [rêve parfait]

 

発売日   :2021年11月1日(月)

価格    :2,000円+税(税込:2,200円)

封入特典  :差し替えジャケット

 

CD詳細&ご予約はこちらから!

※ご予約の際には特典の有無などを各店舗様に直接ご確認下さい。

 

DYNAMIC CHORD vocalCD series 2nd特設サイト

 

DYNAMIC CHORD公式サイト