TOP > NEWS
2023/04/07

「干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜」アプリリリース日決定!!

新作アプリ『干支かれ 〜Dead or 性格イケメン〜』のリリース日が4/18(火)に決定いたしました。

 

本作は、全世界で累計1,000万人以上の乙女ゲーマーに親しまれるアリスマティックが

満を持してお届けする、『究極のボランティア』をテーマにしたアプリゲームです。

 

『人々に善い行いをしなければ死んでしまう神々干支(十二支)』がボヤきつつも善行する日常を描いた世界観となっております。

 

ギスギスした世の中に敢えて届けたい、

世のため人のために暮らすゆるい日常の物語…

他のゲームとは一線を画す異色作をお楽しみいただけます。

 

 

◆出演声優(敬称略)

本作に登場する神々は「干支(十二支)」をモチーフとしており、

その個性的な十二支を豪華声優陣が彩ります。

 

伊東健人 / 江口拓也 / 神尾晋一郎 / 小林大紀 / 斉藤壮馬 / 関俊彦/ 武内駿輔 / 土田玲央 / 中島ヨシキ /西山宏太朗 / 新田杏樹 / 羽多野渉 / 三木眞一郎 / 宮田幸季 / 米内佑希 / ランズベリー・アーサー

 

 

◆あらすじ

 

かつて、世に蔓延る魔を打ち払った「十二支」と呼ばれる神々……。

 

そんな過去はもう遠い昔の事のように、

神々は人として日々を怠惰に過ごしていた。

 

しかしそんなある日、 突如彼らは全員が怪死してしまう……

 

彼らを産み出した陰陽師いわく、どうやら彼らは、

怠惰な日常を送る内に神の力が底をつき、

『簡単に死や不幸が降りかかる超不幸体質』

になってしまったらしい。

 

そして、その力を取り戻すには、

神々は世で様々な善い行いをせねばならないようだ。

 

…こうして「善い行いをしなければすぐ死ぬ神々」による、

究極のボランティアの日々が始まった。

 

…果たして怠惰な神々は、人々に善く生き優しい

「性格イケメン」でいられるだろうか……

 

 

◆ゲームの特徴

  • 力を取り戻す為に様々な善行を行わなければならない。

    街の清掃や設備の修繕…近隣住民へのボランティア活動など、

    彼らは様々な善行へと挑む。

    だが力を失った神々は『運気が0の超不幸体質』な故に、

    一般的にはゆるやかな日常にも危険がつきまとう。

    それはまるで死にゲーのように、彼らには死や不幸が襲いかかる。

 

  • 善行活動によって、超不幸体質な神々は様々な傷を負う…

    そんな時、彼らは「風呂」に入って傷を癒やす事になる。

    …ただしその風呂は、『傷からアイテムを産み出せる』という不思議な泉質のお風呂。

    善行に使う為の道具や、部屋に飾る為の家具……

    様々な品を『風呂でクラフト(フロフト)』する事になる。

 

  • 風呂があるなら当然「サウナ」もある。

    男達はサウナで「整う」と、色々と考えが整理され

    サブイベント的な雑談「干支語り」が始まる。

    無駄で生産性のない雑談と思いきや、

    その語りが神社の様々な設備や特殊な道具を産み出す事となる。

 

公式サイト: https://www.arith-metic.jp/etokare_d/

公式Twitter: https://twitter.com/etokare